お客様からいただくGreen WiMAX2+へのお問い合わせの中で、比較的多い内容をまとめております。
お問い合わせされる前に一度、ご確認ください。
- GREEN WiMAX2+とは何ですか?またメリットを教えてください
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GREEN WiMAX2+は、下り最大110Mbps/上り最大10Mbps(ベストエフォート)の高速モバイルインターネットサービス です。 なお、WiMAX2+端末をご利用頂く場合、WiMAX2+だけではなく、WiMAXやLTEオプションご利用した場合には、au 4G LTEがご利用頂けます。 - 速度はどのぐらい出るのですか?
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WiMAX2+、下り最大110Mbps、上り最大10Mbpsとなります。
なお、この速度はモバイルWiMAXシステム上の最大速度であり、お客様の実利用速度を示すものではありません。 実際の通信速度は電波状況や回線の混雑状況、ご利用端末によって異なります。 - 下り最大110Mbps(WiMAX2+)のサービスを提供しているはずなのに速度が出ない。
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建物内やトンネルの中など電波の弱い場所では速度が低下する場合があります。 なお、提供地域がWiMAX2+提供エリア内で有る事をお客様自身でご確認下さい。 - メールアドレスは提供されますか?
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弊社では、メールアドレスは提供しておりません。 - WiMAX2+は、いつから利用出来ますか?
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ご契約頂きましたWiMAX2+につきましては、到着日からご利用頂く事が出来ます。
発送につきましては、弊社側で、お客様のご入金、及び、身分証を確認致しました時間が、
午前中の場合、当日発送致します。
午後の場合につきましては、翌日発送となりますことをご了承下さい。
また、銀行振り込みのご入金確認につきましては、営業日のみとさせて頂いてます。
WiMAX2+サービスについて
- WiMAX2+のサービスの種類・料金について教えてください。
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サービス・料金についてはGreen WiMAX2+料金/サービスプランをご覧ください。 - GREEN WiMAX2+の月額料金はいくらですか?
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月額料金については、WiMAX2+料金一覧をご覧ください。
※契約期間の途中で解除される場合、契約解除料が発生します。 - GREEN WiMAX2+のサービスエリアを教えてください。
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GREEN WiMAXの電波状況をご確認いただけるサービスエリアマップは、WiMAX提供エリアをご覧ください。 - サービス変更はできますか?
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サービスの変更は受け付けておりません。
サービス内容を変更される場合は、ご利用中のサービスをご解約の後、再度、ご契約ください。
なお、ご利用中のサービスによって、違約金、端末料金等が発生する場合がございますのでご注意ください。
- IPアドレスを固定で割り当てるサービスを提供していますか?
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WiMAX2+回線に固定IPを割り当てるサービスを提供しております。
「Green WiMAX2+ ツープラス 固定IP 完全定額」
「Green WiMAX2+ ツープラス 固定IP 2年完全定額/お得割」
からのご契約となります。
料金・エリアについて
- 配送料はいくらかかりますか?
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配送料はかかりません。 - 配送状況は確認できますか?
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「機器配送手配完了のご案内」(メール)で佐川急便株式会社の検索サービス用の「問合せNo」を通知させていただきます。配送予定日は佐川急便株式会社のWebサイトで照会できます。 - GREEN WiMAX2+専用端末の送付日の指定はできますか?
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大変申し訳ございませんが、到着日時のご指定は受け付けておりません。 - GREEN WiMAX2+専用端末の送付住所の変更はできますか?
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送付住所はお客様のご契約住所となります。 - WiMAX2+専用端末を紛失した場合はどうすればよいでしょうか。
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紛失してしまった機器の回線は解約していただく必要があります。
第三者に悪用される可能性がございますた め、速やかにマイメニュー内お問い合わせフォームにご連絡いただき、ご解約手続きをお願いいたします。
なお、契約内容によっては、契約解除料金及び端末料金が発生します。また、改めてご契約頂いた際には、初期費用が発生 致します。予めご了承ください。 - 1契約で複数のWiMAX2+接続機器を使用する事は出来ますか?
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GREEN WiMAX2+では、1契約につき、1台のみとなっております。 - 他のWiMAX事業者の端末で契約できますか?
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大変申し訳ございませんが、他WiMAX2+事業者の専用端末を用いたご利用、ご契約はできません。ご利用の端末が専用端末か否か、また解約手続き等については、ご契約いただいているWiMAX2+提供事業者へお問合せください。 - WiMAX2+端末の変更は出来ますか。
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端末の変更は出来ません。
ご解約後、再度ご契約をお願い致します。
なお、契約内容によっては、契約解除料金及び端末料金が発生します。また、改めてご契約頂いた際には、初期費用が発生 致します。予めご了承ください。 - WiMAX2+端末はどの宅配業者が持って来ますか。
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佐川急便でお届けします。 - WiMAX2+端末を所持してますが、何を登録すればいいですか?
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弊社にて購入された端末であっても、解約後に同一端末でご契約頂くことはできません。
弊社グリーンネットISPから新規にご提供させて頂きましたWiMAX2+端末のみ、
下記の手順にて、ご契約頂けます。
契約情報確認画面で、個人情報入力及び、端末を選択する際、
ICCID、IMEI、シリアル番号、MACアドレスをご登録して頂く必要がございます。
それぞれの番号は、お手持ちのWiMAX2+端末、もしくはICチップに記載しております。
また、各項目の番号を間違えてご登録してしまった場合につきましては、
ネットワークへの接続を行う事が出来ません。
お早めにマイメニュのお問い合わせフォームより、ご連絡下さい。
※ ICCIDにつきましては、下記をご参照下さい。
ICカード番号(ICCID)の入力について(外部ページ)
例)
ICCID : 8981300123456789012 (19桁)
IMEI : 352801234567890 (15桁)
MAXアドレス : 001122334455 (12桁)
シリアルNO : UXXYYZZ0123 (11~12桁) - WiMAX2+端末で契約したが、ネットワーク接続出来ない。
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弊社が提供するWiMAX2+端末につきましては、端末発送前にネットワーク接続した状態で
ご提供させて頂いております。
お手持ちの端末で開通処理を行う場合につきましては、
身分証と入金の確認を行わせて頂きました後、弊社営業日にて、開通処理を行わせて頂きます為、
少々お時間を要する場合がございます。予め、ご了承下さい。
また、開通処理が完了した後は、下記のアクティベーション方法のプロファイル設定を参照の上
お客様側で設定頂きますようお願い致します。
GREEN WiMAX2+のアクティベーション方法
- URoad-TEC101で、ネットワーク接続出来ない
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URoad-TEC101を「端末出荷状態」にして、インターネットの接続が出来なくなった場合、
下記「プロファイル設定」が設定されている事をご確認下さい。
GREEN WiMAX2+アクティベーション方法のご説明 Step 3
URoad-TEC101が、2014年11月以降のリリースのソフトウェアバージョンの場合、
マネージャーモードでログインして「プロファイル設定」を設定して頂く事となります。
URoad-TEC101のログインに関する詳細はメーカーのマニュアルをご参照頂くか、
弊社までお問い合わせ下さい。
- 速度が急に遅くなりました
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月間データ通信量の合計による帯域制限または、直近3日間のデータ通信量の合計による帯域制限の影響が考えられ ます。帯域制限が解除されるまでお待ちください。
通信量につきましては、端末液晶画面及び、端末システム画面にてご確認頂けます。
- 接続ができなくなりました
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下記内容をご確認ください。ご確認後、接続状態が変わらない場合は、マイメニュー内お問い合わせフォームより状 況詳細をご連絡ください。
1. ご利用料金のお支払い状況の確認
未払いがある場合、回線停止する場合がございます
2. 電波状態の確認
アンテナ強度が弱い場合は、電波状態が良好な場所での接続をお試しください
サービスエリアについては、下記のページよりご確認頂けます。
WiMAX提供 エリア
3. 基地局の障害・メンテナンス情報の確認
ご利用回線、エリアにて、障害が発生、あるいはメンテナンス実施されている場合は、インターネットにつながらなくなる ことがあります。下記のページより障害・メンテナンス情報をご確認いただき、ご利用の回線が該当する場合には障害の復 旧、メンテナンスの終了をお待ちいただき、再度接続をお試しください。
障害・メンテナンス情報については、
UQホームページ
4. 端末及び機器類の再起動、UIMカードの差し直し
機器間の通信に問題のある可能性が考えられます。
一旦WiMAX2+端末、パソコン等の電源をお切りいただき再起動し てください。また、電源を切った際に、念のためWiMAX2+端末側にて、UIMカードを差し直してください。再起動後、再度接 続をお試しください。
5. 初期化(工場出荷モード)
WiMAX2+端末の動作が不安定になっている可能性が考えられます。端末取扱説明書をご確認の上、WiMAX2+端末を工場出荷状 態に戻し、再度設定し直した上で、接続をお試しください。
プロファイルの設定情報につきましては、下記ページよりご確認頂けます。
GREEN WiMAX2+アクティベーション方法のご説明
- 端末が故障した場合はどうすればいいですか
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故障状況をマイメニュー内お問い合わせフォームにご連絡ください。
初期不良端末につきましては、端末の交換を行います。ただし、端末交換につきましては、故障理由、状況によって有償交 換となる場合がございます。また、端末の損傷状況によっては交換・修理をお受けできない場合がございます。予めご了承 ください。
なお、交換となった場合、最短で3日程度、最長で2週間ほどお時間を頂きます。その間の代替機の貸出は行っておりません。 交換対応の完了までの期間につきましては、端末在庫状況等によって変動致しますので、詳細についてはお問い合わせくだ さい。
WiMAX2+端末について
- アクティベーションの処理が分かりません。
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端末登録アクティベーションの処理方法は下記でご説明しております。
WiMAX2+ アクティベーション手順 - GREEN WiMAX2+の申し込みに条件はありますか?
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申し込みに条件はございません。 - クレジットや銀行振り込みは対応してますか?
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クレジット決済でお支払い頂く事が出来ます。法人契約につきましては、銀行振込もご利用頂けます。 - 利用料金はいつ決済されますか?
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弊社WiMAX2+サービスは前払いによる支払いとなりますため、お申込み時点で決済が行われます。
銀行振込でお申込みの場合は、ご入金確認後の端末発送となります。
毎月の締め日は10日、決済日は15日となります。
- 申し込み手続きの際に必要なものはありますか?
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身分証明書等、ご本人様確認書類を送付して頂く必要がございます。
詳細については、下記ページよりご確認頂けます。
身分証明書等について
- ISP(インターネットサービスプロバイダー)との契約が必要ですか?
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GREEN WiMAX2+サービスはインターネット接続サービスを含んだサービスとなっております。その為、別途ISPとご契約いただく必要はございません。なお、インターネット接続サービスの利用料は、月額基本使用料に含まれております。 - GREEN WiMAX2+は工事が必要でしょうか?
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設置する為の工事など一切必要ありません。 - GREEN WiMAX2+の新規契約時、及び解約時の月額料金は日割りですか?
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日割ではございません。
月途中でお申し込みの場合でも、当月分のご利用料金が発生致します。
月途中の解約の場合も、1ヶ月分のご利用料金をご請求しております。
- GREEN WiMAX2+を解約した際、違約金が発生するか?
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サービスによって、違約金の発生有無が異なります。
もし、不明点がございましたら、お問い合わせフォームへご連絡下さい。
- WiMAX2+の更新解除日はいつになるのか?
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課金開始日を含む月を1ヶ月目とした26ヶ月間を契約期間とします。
課金開始日を含む月を1ヶ月目として、24ヶ月目を「満了月」、25ヶ月目を「更新月」とします。
契約満了月の末日または更新月以外に解約もしくは料金プランを変更をされますと、下表のとおり契約解除料が発生します。
課金開始日を1ヵ月目として、
1~13ヵ月目:19,000円
14~24ヵ月目:14,000円
26か月以降:9,500円
例:2014年10月1日ご契約、2014年10月5日にアクティベーション実施の場合、
Flat ツープラス(2年完全定額)更新期間は「2016年9月10日 ~ 2016年10月9日」となります。
また、マイメニューの契約内容確認画面で、更新日をご確認頂く事が出来ます。
- WiMAX2+で一ヶ月以内での解約の場合、請求額はどうなりますか?
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一ヶ月以内のご解約であっても、当月と翌月のご利用料金、違約金はご請求いたしますのでご了承下さい。 - 他通信事業者でWiMAX2+サービスに契約状態で、申し込む手順を教えてください。
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端末とセットでのサービス提供となりますので、回線のみでのご契約は行っておりません。