- ルータの設定方法、ランプ状態の確認等の不明点・疑問点は、各メーカー様にお問い合わせください。
- ご利用の終端装置(モデム)、ルータ、パソコン等の各設定が正しいのに、インターネットにつながらない場合は、
以下の項目をご確認ください。 - DNSの設定に問題があるとブラウザで訪問サイトを表示する事ができません。この場合は、メールソフトでメールの
利用だけは出来る等の症状が起きます。
※ルータのDNS設定方法についてはご利用機器メーカーにお問合わせください。 - パソコンもしくはルータのDNS設定の確認方法
- 同じ接続IDで別の場所から既にPPPoE接続されていると、その接続IDでは接続できません。
- 2重接続の確認方法
- 料金の未納、不正行為によるアカウントのロックが発生していないかご確認ください。
- 「グリーンネット」マイメニューのご契約内容を確認し、ご利用状況 が 使用中 になっているかご確認ください。
- ご利用状況 が 利用停止 になっている場合はグリーンネットから登録メールアドレス宛てに「利用停止」の通知が
来ているかご確認ください。 - 申込状況を確認するには? (Q&Aページ)
- ご契約内容に関する不明点はグリーンネットお問い合わせページにお問合わせください。
- その他のブラウザをご利用の場合は、Internet Explorerでも表示できないかご確認ください。
- Internet Explorerの設定確認
- ご利用のセキュリティソフトの設定によっては、インターネットへの接続を遮断してしまうものがあります。
- セキュリティソフトの設定については、ご利用ソフトのメーカーへお問い合わせください。
終端装置(モデム)、利用機器設定に問題がないのにインターネットにつながらない
1. パソコンもしくはルータのDNS設定を確認
2. 同じ接続IDで別の場所から接続している(二重接続)
3. 接続ユーザーIDがロックされている(料金未払いなど)
4. ブラウザの設定を確認
5. セキュリティソフトの確認