-
回線タイプの変更手続きについて
-
変更内容により、接続IDの再取得が必要となります。
-
- 回線タイプを変更される場合、どの回線からどの回線に変更するか(ADSL→Bフレッツ等)により、
- 現在ご使用中の接続IDを一度ご解約頂き、新しい回線タイプ用の接続IDを再取得頂く必要がございます。
- ※フレッツ回線自体の回線タイプの変更のお手続き、工事申請等につきましては
- お客様にて別途、NTT東日本、NTT西日本の窓口にお申込み下さい。
- 現在ご契約中の接続IDがそのままご使用頂ける場合
- 以下の回線タイプ間で回線タイプを変更される場合、ご契約中の接続IDが引き続きご利用頂けます。
ADSL各種回線タイプ ADSL各種回線タイプ Bフレッツニューファミリータイプ Bフレッツハイパーファミリータイプ Bフレッツファミリー100タイプ 光プレミアムファミリータイプ フレッツ光ネクストファミリータイプ フレッツ光ネクストファミリーハイスピードタイプ フレッツ光ネクストマンションタイプ フレッツ光ネクストマンションハイスピード - 接続IDの再取得が必要な場合
- 上記以外の回線タイプの変更はこちらが該当します。
(ADSL⇔Bフレッツ、Bフレッツ⇔フレッツ光ネクストなど) - お手続き上は現在の接続IDを解約し、契約追加という形で新しい回線タイプ用の接続IDを取得して
頂くことになります。 - 現在の接続IDのご解約方法は
サービスを解約するには?をご参照ください。 - 新しい回線タイプ用の接続IDを取得方法は
複数のインターネット接続IDを取得することは可能ですか?をご参照ください。 - 現在の接続IDのご使用期間が最低利用期間の6カ月未満の場合は、
必ずマイメニューの「お問い合わせ」から、回線タイプ変更のため接続IDを解約した旨をご連絡下さい。
ご連絡頂かない場合は違約金が発生する場合がございますので、ご注意ください。