1. ご契約にあたって
- お客様とサービス提供元のワークアップ株式会社との、ご契約となります。
- 最新の「グリーンモバイル 4Gサービス契約約款」については、当社Webサイトにてご確認ください。
- 必ずご利用になる地域のサービス提供状況をご確認のうえ、お申し込みください。
- ご契約内容(名義・住所・連絡先等)に虚偽があった場合等、その他当社独自の審査基準により、お申し込みをお断りする場合があります。
- グリーンモバイル 4G はクーリングオフの対象となりません。
- 新規お申し込み時に発行させていただきました「メールアドレス」「パスワード」は、グリーンネットのお問い合わせフォームにお問い合わせいただいた際に、契約者ご本人であることを確認するために利用する場合がありますので、お忘れにならないようご注意ください。また、第三者へ「メールアドレス」「パスワード」を開示しないでください。
- グリーンモバイル 4Gは、ワイモバイル株式会社が提供する高速モバイル通信網(AXGP通信規格)を利用して通信する高速モバイル通信(ワイヤレスブロードバンド)サービスです。
2. グリーンモバイル4Gサービスについて
- ベストエフォート方式を採用しているため、実際にインターネット接続を行った際の速度を保証するものではありません。電波状況や回線の混雑状況、ご利用の端末等により通信速度が異なります。
- ネットワークへの過大な負荷が生じるのを防ぐため、一度に大量のデータを送受する通信が一定期間継続された場合、通信速度を制限させていただくことがあります。
- 直近3日間(当日は含まない)のパケット通信量が839万パケット以上、ご利用された場合、当日の6時から翌日6時まで通信速度の制御を実施いたします。
基準については、今後の通信品質状況によって見直す可能性があります。なお、有料での通信速度制限の解除サービス現在提供しておりません。
- 電波を使用しているため、トンネル・地下・屋内・ビルの陰・山間部等の電波の届かない所や、サービスエリア外ではご使用になれません。また、利用中に電波状態の悪い場所に移動した場合は、通信が切れる場合があります。
- 電波の性質上、電波状態は刻々と変動します。ご利用の機器で表示される電波状況については目安としてご利用ください。
- ネットワークの保守メンテナンス等により、サービスがご利用いただけない場合があります。
- 迷惑メール送信防止のため、Outbound Port 25 Blocking(インターネット上への TCP25 番ポートを宛先とした通信の制限)を実施しています。メール送信の際は、587番ポート等、25番以外のポートをメールソフト等に設定してご利用ください。対応状況および設定方法はメールサービスをご契約されている事業者等へお問い合わせください。
- 1か月におけるデータ通信量が6GBを超えた場合および7GBを超えた場合、それぞれお客様が利用したデータ通信量をSMSにてお知らせいたします。
- 本サービスの最低利用期間は、当社が当該契約者へ本サービスを提供するための設定が完了した日(以下「開通日」といいます。)を起算日とし、起算日を含む月(以下「開通月」といいます。)の翌月を1ヶ月目とする24ヶ月目の末日までとします。
但し、キャンペーンなどにより最低利用期間が短縮した場合はこの限りではありません。
- ソフトバンクWi-Fiスポット」の通信料は無料です。「ソフトバンクWi-Fiスポット」は一部のエリアおよび海外ではご利用できませんのでご注意ください。
また、一部アクセスを制限しているサイトがあります。ソフトバンクモバイル株式会社が定める「ソフトバンクWi-Fiスポット利用規約 http://www.softbank.jp/mobile/service/wi-fi/use/」に同意のうえご利用下さい。
3. 約款の適用について
-
ワークアップ株式会社はグリーンモバイル 4G契約約款(以下「サービス約款」といいます)第1条により、グリーンモバイル 4G(以下「本サービス」をいいます。)を、本サービスに基づき、別途定めるプラン及びコースの利用契約等について規定する本サービスの付属約款、利用上の注意事項または利用条件等の告知も、名称の如何にかかわらず、サービス約款の第2章に定める契約者に提供致します。
4. サービス利用料
プラン名称 |
基本使用料 |
初期費用 |
速度制限解除料 |
最低利用期間 |
安心サポート付きプラン |
3,990円/月(税込) (※1~※3) |
3,000円(税別) |
2,500円/2GB(税別) (※4、※5) |
提供開始月から24 ヵ月間 |
iPad mini 16GBプラン |
4,523円/月(税込) (※1~※3) |
4G/LTE(お得割) |
3,990円/月(税込) (※1~※3、※7) |
500円/500MB(税別) (※4、※5) |
4G/LTE (安心サポート/お得割) |
4,206円/月(税込) (※1~※3、※7) |
※1 提供開始月を1ヵ月目とする25ヵ月目(以下「移行月」といいます。)の9日までに当社所定の手続きに従い、契約者から更新解約がない場合には、更に2年間を契約期間とし、自動更新となります。尚、移行月の1日から9日までになされた解約については、契約解除料が発生しないものとします。
※2 ご利用開始月を含め24ヵ月を越えるご利用が本プランの適用条件となります。提供開始月から24ヵ月までに解約した場合、端末解除料(下記5)がかかります。
※3 提供開始月から26ヶ月目以降、契約満了月の末日および契約満了月の翌月(更新月)以外に解約をされる場合は、契約解除料:9,500円(税別)が発生します。
※4 当月にご利用のデータ通信量が7GBを超えた場合、当月末まで最大通信速度が上り下り128kbpsに制限されます。
※5 通信速度制限の解除をする場合は別途お申し込みが必要です。お申込みには速度制限解除料がかかります。速度制限の解除は、お申込み当月のみ適用されます。
※6 ユニバーサル料は1番号あたり3.15円/月額です。なお1ご契約につき、2電話番号のご利用となるので2電話番号あたりのユニバーサル料が発生します。
※7 26ヵ月以降、割引期間完了に伴い、通常プラン 4,530円(税込) / 安心サポート付きプラン 4,746円(税込) に変更されます。
5. 契約解除料について
経過期間 |
ご契約月 |
2~4ヵ月 |
5~8ヵ月 |
9~12ヵ月 |
13~16ヵ月 |
17~20ヵ月 |
21~24ヵ月 |
25ヵ月 |
26~48ヵ月 |
端末解除料(税別) |
42,000円 |
40,000円 |
35,000円 |
30,000円 |
25,000円 |
20,000円 |
15,000円 |
0円 |
契約解除料(税別) |
9,500円 |
0円 |
9,500円 |
(※1)グリーンモバイル 4Gプランは、移行月の9日までに当社所定の手続きに従い、契約者から更新解約がない場合には、自動的に更新されるものとします。なお、移行月の9日までになされた解約は、契約解除料が発生しないものとします。
(※2)契約者は、当社の承諾を得た上で、4Gプラン以外のプランの最低利用期間中に利用中の4Gプラン以外のプランを解約し、4Gプランを新規で申し込むことができるものとします。この場合、契約者は当該利用中のプランの契約解除料を当社に支払うものとします。
(※3)提供開始月から26ヶ月目以降、契約満了月の末日および契約満了月の翌月(更新月)以外に解約をされる場合は、契約解除料:9,500円(税別)が別途、発生します。
- グリーンモバイルiPad各プラン
- 1利用契約ごとに
経過期間 |
ご契約月 |
2~4ヵ月 |
5~8ヵ月 |
9~12ヵ月 |
13~16ヵ月 |
17~20ヵ月 |
21~24ヵ月 |
25ヵ月 |
26~48ヵ月 |
端末解除料(税別) |
42,000円 |
40,000円 |
35,000円 |
30,000円 |
25,000円 |
20,000円 |
15,000円 |
0円 |
契約解除料(税別) |
9,500円 |
0円 |
9,500円 |
経過期間 |
ご契約月 |
2~3ヵ月 |
4~6ヵ月 |
7~9ヵ月 |
10~12ヵ月 |
13~15ヵ月 |
16~18ヵ月 |
19~21ヵ月 |
22~24ヵ月 |
25ヵ月~ |
iPad端末解除料 (税別) |
31,000円 |
30,000円 |
27,000円 |
23,500円 |
20,500円 |
18,000円 |
14,000円 |
11,500円 |
8,500円 |
0円 |
(※4)グリーンモバイルiPadプランは、移行月の9日までに当社所定の手続きに従い、契約者から更新解約がない場合には、自動的に更新されるものとします。なお、移行月の9日までになされた解約は、契約解除料が発生しないものとします。
(※5)契約者は、当社の承諾を得た上で、iPadプラン以外のプランの最低利用期間中に利用中のiPadプラン以外のプランを解約し、iPadプランを新規で申し込むことができるものとします。この場合、契約者は当該利用中のプランの契約解除料を当社に支払うものとします。
(※6)提供開始月から26ヶ月目以降、契約満了月の末日および契約満了月の翌月(更新月)以外に解約をされる場合は、契約解除料:9,500円(税別)が別途、発生します。提供開始月から25ヵ月以降は、iPad端末解除料は発生致しません。
契約期間満了後、iPad端末は契約者に譲渡致します。
6. 料金のお支払いについて
- お支払い方法について
- (1) お支払い方法は、クレジットカード、又は、銀行振込です。銀行振込につきましては、法人契約のみ利用可能となります。
- 料金のご請求について
- (1) グリーンモバイル 4G の料金は、毎月 1 日から月末までのご利用分を、前月にご請求させていただきます。
毎月のお支払いは、締め日が毎月10日です。
お支払い方法が、クレジットの場合、決済日は15日です。
銀行振込の場合、お支払い期限は26日です。
- (2) 当社指定の支払期日までにお支払いが確認できない場合は、年 14.6%の延滞利息を請求させていただくほか、利用停止させていただくことがあります。また、利用停止期間中のサービス利用料等の料金につきましては、請求させていただきます。
- (3) ご契約中または過去にご契約のあった当社電気通信サービス(グリーンモバイル 4G 以外も含みます。)のうち、いずれかについて料金等のお支払いがない場合は、全てのご契約について合わせて利用停止または契約解除させていただくことがあります。
- (4) 初回請求につきましては、前払いによるお支払いとなりますので、ご契約月と翌月のご利用分を合わせた2カ月の金額を請求させて頂きます。
- 請求書・領収書等について
- 請求書はマイメニューより確認・ダウンロードができます。紙面による領収書の発行はいたしません。
7. ご契約の変更・解約について
- ご契約の変更について
お客様のご契約情報を変更する場合は、
マイメニューより必ずご変更ください。
- ご契約の解約について
本サービスを解約する際は、グリーンネットのマイメニューから定める手順に従い解約を行って下さい。
8. データ通信機器の発送について
- お支払決裁の確定後1~3日後に弊社よりデータ通信機器を発送いたします。(年末年始および当社指定休日はこの限りではありません。)
- データ通信機器は、お支払決裁の確定後2~4日程度でお客様のお手元に到着します。(配送業者の状況により前後することがあります。)
- データ通信機器発送の際、弊社にてデータ通信機器の動作確認および利用開始の登録を実施します。
- 到着日時の指定は承っておりません。ご不在の場合は不在伝票にて対応となります。
- 必ず確実に発送物を受領できるご住所・ご連絡先をご登録ください。
- お客様にて発送物を受領できず、再発送となった場合の送料はお客様負担となります。
- 長期のご不在や発送先の誤り等で、弊社まで発送物が戻った場合でも、所定のサービスご利用料金は発生します。またご連絡がとれない場合などはご解約とさせていただく場合もございます。(解約となった場合、通常のご解約と同じ扱いとなり、解約手数料の対象となります。)
9. 初期不良について
- データ通信機器について初期不良の可能性がある場合、弊社窓口まで早急にご連絡ください。弊社で初期不良が確認できたデータ通信機器につきましては、良品と交換させていただきます。
- 早急に弊社窓口までご連絡いただけない場合、初期不良を前提とした機器の交換対応はできない場合があります。(通常の故障機器と同様、修理対応となります。)
- 初期不良によるデータ通信機器の交換となった場合、所定の窓口までデータ通信機器をご送付いただきます。お送りいただく際の送料はお客様負担となります。
- 初期不良によりデータ通信機器が交換となった場合において、サービスの利用ができない期間につきまして、ご利用料金の返還または減免は行いません。
10. データ通信機器の故障について
- データ通信機器は弊社からの発送日を起算日として1年を保証期間とさせていただきます。
- 保証期間中の故障につきましては、弊社窓口にて故障を確認させていただいた上で、無償にて修理または新品と交換させていただきます。
- 故障によりデータ通信機器が修理または交換となった場合、所定の窓口までデータ通信機器をご送付いただきます。発送にかかる費用につきましてはお客様負担となります。
- お客様の故意、過失による故障の場合は、有償となり実費をいただきます。
- データ通信機器が修理または交換となった場合において、サービスのご利用ができない期間につきまして、ご利用料金の返還または減免は行いません。
- 保証期間終了後のデータ通信機器故障修理については有償となります。弊社窓口までご連絡ください。
11.お申込みの取消(キャンセル・返品)について
- 当サービスのお申し込み後の取消(キャンセル・返品)はいかなる場合におきましても一切お受けできませんのでご了承ください。取消(キャンセル・返品)をご希望の場合には、当サービスをご解約いただく必要があり、ご解約に当たっては所定の料金※1が発生いたしますのでご注意ください。
- ※1 解約時に発生する所定の料金は「5.契約解除料について」をご確認ください。
- お申し込み後、サービスをご利用になるエリアが提供エリア外であった場合も、サービスのキャンセル・返品はできません。
12. 個人情報の利用目的について
- 届け出ていただいた契約者の個人情報については、以下の目的に利用いたします。
- (1) ご利用料金(ご請求・お支払等)に関する業務
- (2) 契約審査等に関する業務
- (3) 通信機器等の販売に関する業務
- (4) お客様相談対応に関する業務
- (5) アフターサービスに関する業務
- (6) オプションサービス追加・変更に関する業務
- (7) サービス休止に関する業務
- (8) 現行サービス、新サービス、新メニューに関する情報提供業務
- (9) アンケート調査に関する業務
- (10) 利用促進を目的とした商品、サービス、イベント、キャンペーンに関する業務
- (11) 新サービスの開発、サービス品質の評価・改善に関する業務
- (12) サービス提供に関する施設、機器、ソフトウェアの開発、運用、管理に関する業務
- (13) 商品の不具合、システムの障害、サービスに係る事故発生時の調査・対応に関する業務
- (14) その他、契約約款等に定める目的
13. その他
- グリーンモバイル 4G のサービス内容は予告なく変更することがあります。
- 実際のご請求額は個々の税抜金額の合計から税額を算出するため、個々の税込金額の合計とは異なりますのでご注意ください。また、税込金額については、円未満を切り捨てて表記しております。
14. 連絡先
- グリーンモバイルは、お問い合わせフォームより、お問い合わせ下さい。
- メールアドレス:info@grnt.ne.jp